2011年10月1日土曜日

NOKIAのforsquareを活用したキャンペーン  チェックインで最新スマホゲット  位置情報活用 キャンペーン事例



NOKIAがfoursquareのチェックイン機能を使って行った
Nokia Gift Machineのご紹介です。

イギリスで行われた、ソーシャルメディアウィークで実施されたキャンペーン。自動販売機のある場所でチェックインすれば、自販機から賞品が出てくる仕組み。景品は1000以上用意されたようで、チョコレートやNOKIAのアクセサリー、さらにNOKIAの最新スマートフォンNシリーズだったようです。



同様のキャンペーンでは、GranataPetのチェックインキャンペーンなどがありました。
チェックインで自動販売機をアクティベートする面白い企画といえます。

ユーザーとしては、キャンペーンに参加し即座にリアクションが得られるというのは非常に楽しいですよね。
















最新のスマホが当たった女性は満面の笑みです。

2011年9月29日木曜日

ユーザーはfacebookをどのように利用しているのか? 調査結果が発表されました。

facebookっていまユーザーにどれくらい利用されてるの?
どんなユーザーに利用されてるの? 他の企業はどれくらい利用しているの?
担当者の方は多くの疑問を持っていると思います。

そんな中、(株)アイ・エム・ジェイからFacebook利用状況に関する
調査結果が発表されました。
いくつか示唆がありそうなので報告したいと思います。

[0]以下、調査およびパネルの概要です。