2006年6月8日木曜日

バイラルマーケティング×ブログパーツ 事例 「UNIQLOCK」





6月5日から、ユニクロが、「UNIQLOCK」なるキャンペーンサイトを開設しています。
サイトでは、時計機能を備えたブログパーツが無償配布されています。


「UNIQLOCK」は、オーディションで16名の中から選ばれた4名の女性ダンサーが時報に合わせて「クロックダンス」を踊り出すというもの。
(ダンスオーディションに参加した16名のダンサーのパフォーマンスは、YouTube上で公開されている。)




ダンス映像の時報サウンドは、なんと、Fantastic Plastic Machineの田中知之氏が手がけているとのこと。
夜になるとダンサーが寝ている映像に切り替わったりと、その深い世界観にクチコミが長期的にされる工夫が随所に施されています。

今後は、オリジナルスクリーンセーバーの配布、ブログパーツの設置ユーザー数や所在国を地図上で表示できる「WORLD.UNIQLOCK」ページ開設などが予定されているとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿