ペットフード企業「GranataPet」(ドイツ)が実施した画期的なサンプリングキャンペーン。ペットを連れたオーナーがビルボードの前でfoursquareを利用しチェックインすると、ペットフードがビルボードに設置されたトレイに出てきて、ペットが試食できるという仕組み。
チェックイン
ペットフードゲット
キャンペーンの結果、「foursquare」にチェックインした何百人ものペットオーナーが、
店舗を訪れて「GranataPet」のペットフードを購入したらしい。
さらに、キャンペーン参加者の多くが、ツイッターやフェイスブックのファンページに書き込みをし、バイラルが拡散したのと事。
結果として同社の認知度アップ・公知効果も十分なものとなったという。
ペットフードを買うであろう見込み客への、サプライズの仕方はとても参考になりました。参加者への楽しい体験をつくりだしている、成功事例である。
0 件のコメント:
コメントを投稿