2011年4月2日土曜日

foursquareを利用したペットフード販促 キャンペーン事例 位置情報 活用 キャンペーン



ペットフード企業「GranataPet」(ドイツ)が実施した画期的なサンプリングキャンペーン。ペットを連れたオーナーがビルボードの前でfoursquareを利用しチェックインすると、ペットフードがビルボードに設置されたトレイに出てきて、ペットが試食できるという仕組み。



チェックイン


ペットフードゲット

キャンペーンの結果、「foursquare」にチェックインした何百人ものペットオーナーが、
店舗を訪れて「GranataPet」のペットフードを購入したらしい。

さらに、キャンペーン参加者の多くが、ツイッターやフェイスブックのファンページに書き込みをし、バイラルが拡散したのと事。
結果として同社の認知度アップ・公知効果も十分なものとなったという。

ペットフードを買うであろう見込み客への、サプライズの仕方はとても参考になりました。参加者への楽しい体験をつくりだしている、成功事例である。

0 件のコメント:

コメントを投稿