アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)から、「ソーシャルメディア活用企業トップ50」が発表されました。
参照サイト
http://agilemedia.jp/socialmediaranking/
http://agilemedia.jp/pressrelease/amn250facebook2484.html
気になるのは、各メディアの企業利用率が軒並み上昇しているという事です。
Twitter利用率がなんと100%、つまり50社とも何らかの形で生活者とのコミュニケーションツールとして利用しているとの事。また、サービスの50社中の利用率は次いでYouTubeの86%、Facebookの84%、ブログの76%となっています。
Facebookの利用率が、今年2月の第1回調査時点ではトップ50に入った企業内で24%だったにもかかわらず、今回は60ポイントも増加する結果となっています。
Facebookページの開設がこの半年間で急速に普及した事が確認された結果となっています。
また。ソーシャルメディアに、mixi、gree、モバゲーが組み込まれているのが少し違うかな?とも感じそれらのメディアを省いたランキングを出してみました。
どちらかというと、こちらのランキングの方がソーシャルメディアを上手く活用できて
いるという意味で感覚値に近い結果な気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿